« 伊豆旅行2・バナナワニ園 | トップページ | 英語な日々2・単語増やそう »

防災どうしましょ

防災対策に今やってること(って、いきなりトラックバック野郎の

URL間違えたー。選挙のところにも送ってしまった。

(TT)ごめんなさい。解除の仕方勉強しますT。T;) 

手巻きで充電するラジオひとつ。

2Lペットボトルのミネラルウォーターを常に3本(4人家族じゃ足りないよーー;)

食べ物は、インスタントラーメン常備(防災と関係ない・・・ばれたか^^;)

寝てる部屋の壁に、袋入りのスリッパかけてる。

(ガラスが飛び散って、歩けないって聞いたので)

寝てる部屋に、5メートルのロープがある。

(これを買った9年前は、当時幼児だった子供を

これで吊るして2階から降ろそうと思ったのだけど、

今や重くて無理じゃん!・・・今気が付いた。)

・・・全然だめだ、こりゃ。

いつかは、関東に大きい地震が来る・・・と思ってるけど、なかなか

本気で用意はできないですね(@@)

まあ、破壊的な地震が来ると思っているから、今のところ

ゴージャスな家は購入しないでいるんですけどね(うそ)。

関東の人々、皆さんどこまで本気で準備してるんだろ。

|

« 伊豆旅行2・バナナワニ園 | トップページ | 英語な日々2・単語増やそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/5725454

この記事へのトラックバック一覧です: 防災どうしましょ:

« 伊豆旅行2・バナナワニ園 | トップページ | 英語な日々2・単語増やそう »