« 伊豆旅行1・東名のミニクーパ | トップページ | 防災どうしましょ »

伊豆旅行2・バナナワニ園

伊豆半島、網代に2泊、熱川に一泊しました。

数十年ぶりに「バナナワニ園」へ行きました。

ここ、小学生の臨海学校で行ったきり!

まだあるってことに、まず感動しました。

ワニさんらは、暑さで?へばっていました。

娘 「動かないねー、これ生きてるの?」

息子「動いたらチョーコエーだろ。 こっちのデケー。 スゲー。」

   (↑ このボキャブラリーの貧困さをどうにかしたいもんだ(母))

夫 「でも、なんかかわいそうだねえ。

   これだけ動かないと、置物みたいだね」

私 「5匹くらい本物置いといたら、

   残り全部ニセモノでも絶対ばれないよ。

   経営難になったら、そうすればって教えてあげなきゃ。」

「バナナワニ園」は、夏休みで

「ワニにタッチ(筆者注:20センチくらいの赤ちゃんワニ)

「ゾウガメと遊ぼう(筆者注:乗せてくれる)」

「オオオニバス(筆者注:つまりハス)に乗れる!」

っていうイベントをやってました。

・・ワニの子は、おとなしく固まってました。

・・ゾウガメさんは、頭隠して固まってました。

・・ハスは、水に浮いた、まん丸のお盆みたいで

  乗った子供らが固まってました。

子供は全部喜んでました。でも・・

(ワニに触ろう!コーナー)

私    「私も触っていいですか?(職員さん:あ、いいですよ ^^; )

      わーサラサラしてる。かわいいー。

      ワニの子って案外おとなしいんですね」

職員さん「・・というより、やはり触られるストレスで・・

      (と、顔をふせる)」

(ゾウガメに乗ろうコーナー)

子供  「カメ、寝てる・・(起こそうと、馬乗りのまま揺する)」

zougamenoe私    「こらあ!やめなさい!

            起きたらかわいそうだよ!」

職員さん「いや、寝てるわけじゃないんです・・

                                    大勢乗せてますから、ストレスで・・

                                     (と、辛そうに私の目を見る)」

  私    「もう降りなさーい!」

ワニやカメが好きで、お仕事されてるんだろうから

ワニ担当、ゾウガメ担当の職員さん自身も、

実は、こういうイベントは辛く感じてるんだろうなあ・・。

職員さん、本当にありがとうございましたーー;。

とにかく子供は喜んでいました^^;。

カメさん、ワニさん、イベント終わってよかったね。

来年までゆっくり休んでね。

バナナワニ園は、案外旅行ガイドに乗ってないけど、

規模(1時間から2時間で回れる)も

値段(大人1300円中学以下650円)も観光地としてはお手ごろです。

家は、宿にあった割引券を使って、さらにお安く入れました。

レッサーパンダ、フラミンゴ、ジュゴンも見られます。

植物園も案外がんばってて面白いかったです。

娘は、「恐怖のレストラン(本)」で読んだ

「ガジュマルの木」の本物が見られて、凄く喜んでいました。

熱川方向に行ったら、ためしに行ってみてくださいね。

|

« 伊豆旅行1・東名のミニクーパ | トップページ | 防災どうしましょ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/5714150

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行2・バナナワニ園:

« 伊豆旅行1・東名のミニクーパ | トップページ | 防災どうしましょ »