トップページ | 英語な日々1・もやっと霧の中 »

主婦な日々1・有料のごみ

私の地域のゴミは有料です。

そりゃ、ただに越したことはないけど、

有料になればゴミの減量の工夫をするから、悪いことばかりじゃないよね(^^;。

でも、袋高いよね・・結構。そこでっ。

燃やさないゴミの減量方法、教えます。

まず、お菓子や冷凍食品などの丈夫な袋は必ず取っときます。

そこに燃やさないゴミを、なるべくつめこむ。

かさばる場合は、切るかつぶす。

これだけ。家ではこの作業を、「つめつめ」と呼んでいます。

有料袋に入れるのは、最後の最後。

つめつめした袋を上手にアレンジして?入れます。

これで、無料時代はでっかい45Lの袋で出していたゴミが、

10Lの袋で済むようになりました。すごい?

(でもこれって本当に減量になってるのかなあ・・??)

|

トップページ | 英語な日々1・もやっと霧の中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131466/5547689

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦な日々1・有料のごみ:

トップページ | 英語な日々1・もやっと霧の中 »